【最高最強ノウハウ】女性であれば知っておくべき男性と接するための恋愛テクニック

2021/03/01

キャリア女性が恋に落ちたら、こんなことに注意!

お互いきちんと仕事を持っている同士ならば、デートの時に仕事の話が出ることもあります。
励まし合いながらお互いを理解していくのも良いでしょう。
しかし、あまり女性がしっかりし過ぎていると、男性にとって少し窮屈に感じてしまいます。
キャリア女性の失敗しやすい特徴とはあるのでしょうか。

一生懸命レベルの高い会話をしようとする

キャリア女性は、デートの時でも会社で仕事を頑張るように、男性と対等に会話をすることができます。
時事ネタにも詳しく、ファッションや芸能しか知らない女性に比べて知的な会話を楽しむことができますね。
しかし、仕事に疲れた彼にとってはどうでしょうか?
難しい話しよりも、趣味の話やペットの話など、彼がゆっくりくつろげる時間を作ってあげましょう。

デートのプランをきっちり決める

休日にデートをする際にもお出かけスポットを確認して、時間や入場料金などをしっかりと調べて行動します。
これは計画的で非常に良いのですが、何かの拍子にプランが狂ってしまう事もあります。
完璧を求めると、それだけで何となくその日一日が楽しくない印象になってしまいます。
デートの計画はあまり細かく立てず、天気の良い日は公園を散歩する時間も作ったりましょう。

将来設計について語り過ぎる

彼とデートをしている時に、つい「将来は○○しよう」と語ってしまいがちです。
しかしまだ恋愛段階で結婚までレールを引かれているとなると、男性には重く感じられてしまいます。
あくまで「私はこうしたい」という内容に留めて、「彼も一緒に」という前提で将来の夢を語るのは、結婚をイメージ出来るほど親密になってからにしましょう。

キャリア女性は結婚したら男性にとって頼もしいいパートナーとなります。
今は恋愛を楽しみ、女性らしさと優しさで彼を癒してあげるようにしましょう。

婚活で始めてデートした男性に好印象を与えるお礼メール

婚活で会ってみた男性が好感触で、是非このままキープしたいと思ったら、会った当日のうちに行動を起こしましょう。
単なるお礼メールをぐっと相手に印象付けて、お付き合いという流れに乗せてしまうような内容で送ります。

「デートした」ことを印象付ける

男性に「デートした」という既成事実を刷り込んでしまいましょう。
「今日のデートはとっても楽しかったです!」ということで、「自分達は付き合っているんだな、簡単に別れられないな」と思わせるようにします。
日本ではデートは恋人同士がすることというイメージですので、押し通します。

デート中の話題や、気が付いたことを書く

短くて構いませんので、デート中に一番楽しかった話題は何かを思いだして書きましょう。
また、男性の仕草や話の中で、良いと思ったことを褒めてあげましょう。
男性が自分のことをちゃんと見ていてくれたんだと、あなたに対して感動するようになります。

男性を名前で書く

会話の最初に、「○○さんと会えて・・」「○○さんが教えてくれた・・」など、男性の名前を入れるようにするとより男性が親しみを持ってくれます。
日本人は主語がなくても会話が通じてしまうのですが、この場合はフルに主語を入れましょう。

彼のお勧めスポットに行きたいと書く

デート中に彼が話してくれた有名スポットやレストランなどを覚えておき、「是非今度△△に連れていって下さい、楽しみにしています」と送りましょう。
ここまで書けば「いつにしましょうかね?」という返信が来るでしょう。

長い文章を送る必要はありませんが、あなたが男性に興味を持ち、もっと良く話したい、という気持ちが伝われば良いでしょう。
今日会ったばかりで何をそんなと思うかも知れませんが、ここでしっかり手抜かりなく行動する女性こそ出会いをゲットできるのです。

新しい恋人GETのための必要な三つのこと

そろそろ彼氏が欲しいけど、いろんな方法を試してみたけどなかなかうまくいかない…
10代の頃とは自分の姿もファッションも環境も変わってきているのに、いつまでも同じやり方で
モテたいなんて、もしかして間違っている?
そんな悩めるオトナの女性たちに伝授したい、モテるためにどうしても必要な技を
大きく三つ紹介していきます。

部屋をいつも綺麗に保つ努力

「彼氏はいつかできるから」「彼氏ができるのは今すぐじゃないから」
あまりにも彼氏いない歴が長引いてしまうと、そんな思いにとらわれてしまって油断していませんか?

今すぐに部屋に気になるカレを呼べますか?
そう言われるとあわててしまうひとが大半でしょう。

一年使わないものは結局使わないというのが断捨離の原則です。
ちょっと惜しいかなと思うものでも、思い切って捨ててしまいましょう。

自分自身も改めてキレイに

部屋をきれいにする努力と、女性が自分の身だしなみやメイクについてする努力は比例するものです。
自分のメイクやファッションは若い頃のままで止まっていませんか?
雑誌やメディアで今一度チェックしてみて、自分リニューアルをしましょう。

思い切ってひとり暮らしをしてみる

やはり男というものは、女性が実家暮らしだと誘ってみても門限を気にしないといけなかったり、
またいざ夜まで一緒に…と正直思ったとしても、ひとり暮らしの女性よりもためらってしまいます。
せっかく彼と親密になれるチャンスを、最初から失ってしまっては元も子もありません。
ひとり暮らしで得られるものは、新しい彼との新しい世界かもしれませんよ?

上記3つを実践してみた上で自分も男性に対してマイナス面ばかりでなく
プラス面でみてみましょう。
あなた自身もプラス面でみられ出会いのきっかけが増えることが証明されています。

>>おすすめの当たる電話占いランキング

片思いの彼を攻略するには、趣味に染まろう!

片思いの男性ができたら、なんとかして親しくなりたいですよね。
親しくなることができれば自然に告白できるようになるでしょう。
よくある片思いのハウツーをもう少し具体的に考えていきましょう。

彼の好みの女性に変身する

彼の同僚や親しい友人に、彼がどんなタイプの女性が好みなのかをリサーチしましょう。
もしも可能ならばあなたが彼に好意を持っていることを伝えてみると良いでしょう。
飲み会があった声をかけてくれたり、協力してくれる可能性があります。
彼の好みの女性が分かったら、努力出来る部分は近づけてみましょう。
何も性格を変える必要はありません、ヘアスタイルとかファッションに取り入れてみれば良いだけです。

彼の趣味を研究する

片思いの男性と親しくなる為には、「同じ趣味を持つ」というのが一般的です。
しかしうわべだけ興味を持ったというのでは本当に好きな人には直ぐにバレてしまいます。
彼の趣味に近づく為には少なくとも一週間は研究が必要です。
音楽やスポーツ、その他の内容でも、一週間毎日調べていけば、基本的な知識は身につくものです。
この一週間の努力を怠らない様にしましょう。

デートに誘ってみる

彼の趣味に関するイベントがあれば良いですが、そうでなくてもデートに誘ってみましょう。
この時に今までの努力が役に立ちます。
「○○さんともう少し△△の話ができたらと思って」「○○さんと一緒ならもっと楽しいと思って」という誘い方が自然に通用します。
もしも彼に断られても、あなただけでも行ってみましょう。
その後どんな感じだったか教えてあげれば、会話が更に盛り上がります。

もし彼と両想いになれなくても、その趣味を通して得た知識はきっと将来役に立つことがあります。
彼の色に染まる・・そんな気持ちで楽しみながら彼の趣味を理解していきましょう。

>>おすすめの当たる電話占いランキング

片思い中の彼に効く!男性がときめく会話術

片思い中の彼が居るけれど、上手にアピールできない。
見た目にも自信が無いし、どうすれば良いの?
そんな時に使えるのが、男性がときめく会話術です。
参考にするのは、キャバ嬢ではなく、ホスト。
何故、女性はホストに数時間でときめくのか?をもとに解説します。

話を聞く

相手の話を聞くのは、ホストの基本ですよね。
実はこれ、相手が男性にでも言えることなのです。
余程自分に自信のある人で無い限り、ガンガン攻める男性は少ないもの。
今は、ハッキリ言って受け身の男性が増えています。
自分の存在を知られたいくせに、アピールしない男性が多いのです。
そんな男性の心を開くには、話をしっかり聞いてあげること。
会話術は、自分が話すばかりではありません。
この子なら話しやすいかも…と思われたら合格です!

褒める

何かと認められたいのが男性心理。
とりあえず、小さな事で良いので褒めましょう!
褒めることで相手を気分良くしますし、褒めてくれた人に対して、この人は自分を受け入れてくれた人だ!と勝手に良い印象を持ってくれます。
そして、知らない間にもっとこの子と一緒に居たい!とときめいてくれますよ。

教えて攻撃

いきなり彼が知らないような話題をして、教えて!と言うのではありません。
彼との会話の中で「○○って知ってる?」というセリフが出れば食いついて下さい。
実は、この話言いたいんだけど!という意味が込められています。
「知らない~」で終わらせずに「教えて!」と付け加えましょう。
教えてあげることで、彼のプライドは守られますし、教えてあげた優越感に浸れます。
「教えて~!」で彼の心をつかまえましょう!

片思い中の彼に振り向いてもらうには、着飾るよりも会話でときめかせる方が早いです。
どれも簡単なので、是非チャレンジして下さいね!

忙しい彼とお付き合いする時に気をつけたいこと

お付き合いしている彼が、仕事で忙しいということを経験した人は少なくないと思います。
ではそのように忙しい彼と、上手くお付き合いをしていくためにはどのようなことに気をつけたら良いのでしょうか。

彼の仕事を理解する

仕事で忙しく会えなかったりすると「仕事と私だったら、どっちが大事?」など聞いてしまう女性がいます。
しかしこれはNGです。
彼にとって仕事はこの先ずっと続けていくことで大事ですし、お付き合いしている彼女も大事です。
そのどちらかを選ぶというのは難しいですし、こういった質問をしてくる時点で、自分のことを理解してくれていないなと
思ってしまいます。

少しの時間を楽しむ

休日にがっつり一緒にいたいなという気持ちがあっても、彼が忙しければ我慢するしかありません。
しかし長く会っていないと寂しくもなるので、平日彼の仕事後に2~3時間でも食事に行く、休日も仕事後に少し会うなどして
短時間で会える時を大事にしましょう。

自分の基準で考えない

忙しくしている時は、メールをする時間もない、仕事でいっぱいでそこまで気が回らないという男性は多いです。
自分が毎日連絡をしたい、すぐに返事がほしいと思っているタイプでも、相手の状況も考えるようにしましょう。
自分基準ではなく、相手の基準に合わせることで、恋愛がスムーズにいきます。

癒しになる

忙しい彼が求めているのは恋愛の刺激よりも、安らぎであることが多いです。
彼にとって癒しとなれるようにしましょう。
一緒にいて落ち着く彼女であれば、長続きします。

仕事熱心というところは頼もしくもありますが、恋愛では寂しいところもありますよね。
しかし彼のことを理解して、彼ペースでお付き合いをするようにしましょう。
そうすることで、あなたは彼にとってかけがえのない存在になります。

>>おすすめの当たる電話占いランキング

これからはきっと必要な「パートナー」

ここんところ、地震がおこること、多いですよね。
地震といえば、想われるのは家族がバラバラになってしまう空しさ、哀しさ。
もし、自分が家族がいないひとりものだったとしたら、、、。
バラバラになる状況により、別れてしまう!そんなことは避けられるかもしれない。
でも、もしひとりだとしたら、、、ケガをしていたら、、、。
助けてくれるのは、、国のひと、だって助けてくれるけど、、
生涯にわたって助けてくれるのは誰にだって「家族」なんです。
だから、パートナーが必要です。

いつまでも元気ならひとりでも大丈夫、だけど
もし、地震がきて、いまの自分の仕事ができなくなったりしたら、、、、
万が一、自分がけがをしてしまって、今の仕事ができなくなったりしたら、、
って思うと、いてもたってもいられません。
今は元気な両親だって、いつかは年を老い、介護が必要になるかもしれない。
そんなとき、パートナーがいると、いないとでは違いがでてきそうです。
もし、こどもがいたなら、、それは確実です。

パートナーがいれば、保育園や学童クラブへ預ければいい。
でも預かってもらえる時間は24時間の中のほんの少しです。
家族に対しても、2人でかかればいい。
わからないことがあったら、パートナーに聞けばいい。
相談したくても、家を空けられない、時間に余裕がない、
などある人にとってはちょっとでもあう時間があれば
どこかへいかなくても相談できる、相手があればいい。
震災の後、結婚する方が増えたときいています。
家族じゃないと、たいしたことないこと頼むときにも
お金がからんできます。
そんなこと、必要ないのが家族ですよね。
いま、ひとりでいる若い方が多いけれど、
昔から人間や動物だって団体で固まって助けあったり、
仲間のこどもを保育園みたいに預かるペンギンだっています。
まずはパートナーをみつけましょう。

こんな女性は嫌われる、彼の前で気をつけたいこと

お付き合いをしているうちに、彼に気を許して素に近い自分を見せる女性が多いのではないかと思います。
しかしそういった行動で彼氏に幻滅されて、別れにつながることもあります。
ではどういったところに気をつけたら良いのでしょうか。

彼のことを否定する

彼の私服がセンスないからと言って「ださい」と言ったり、彼のことを否定し続けるのは避けましょう。
一回であれば流せることでも言われ続けると、嫌になってしまいます。

男性はプライドが高いので、そのプライドを傷つけるようなことをしていると、「この子とはやっていけない」と
思われてしまいます。

情緒が不安定でそれを出す

気分のむらがあり、日によって態度が違う女性も多いと思います。
しかしこれをしていると、男性は付き合っていけないなと思います。
彼女の八つ当たりをされていると嫌になるのは当然ですし、合わせてくれているからという甘えから続けていると、
ある日爆発してしまう恐れがあります。

サービス精神が少ない

男性は女性に対して楽しく過ごせるようにデートプランなどを一生懸命考えます。
しかしそれに対して反応が薄かったりするとがっかりしますし、いつも楽しませてもらって当然と思っていると
嫌になります。

女性の側も楽しませるような話題を考えたり、デートプランを考えるようにして、彼を楽しませるように気をつけることが
大事です。

愛情が重い

お付き合いをすると、彼にべったりになる女性がいます。
一日に何度もメールでやり取りをしていたい、電話は毎日などを彼に求めていると、次第に彼の心は離れていきます。

男性はお付き合いをしても自由が必要ですので、のびのびさせてくれるような女性が好きなのです。

上の4つに当てはまっているかなと不安に思った人は、今から改善するようにしましょう。

もっと構って!そう思ってつい口にしてしまうNGワードとは

「彼の本心が知りたい」「彼にもっと構って欲しい」そういった不安な思いから、つい彼のことを試す行動を取ってしまいたくなりますよね。
しかし、これは彼の反応次第で思わぬ破局に繋がってしまう可能性もあるのです。

「浮気してるんじゃないの?」

彼が最近仕事を口実にデートをしてくれないので、ついカマをかけてしまいたくなります。
しかしもしこれがひょうたんから出た駒となり、彼から「ごめんね、君が望むのなら別れるよ」とあっさり別れを切り出されてしまうこともあります。

急にカマをかけるのは非常に勇気が必要で、もしも彼が浮気をしていなかった場合、信頼関係を失ってしまう事になり兼ねません。

「もう別れる」

女性はすぐに「もう別れる」と切り出します。
これが何度も続くと男性もさすがにウンザリして、「勝手にしろ」と言われてしまいます。
「もう別れる」は、最後の手段にとっておきましょう。

「私よりいい人がいるんじゃないの?」

女性としては「そんなことないよ、お前が一番だよ」と言って欲しくて言いますよね。
しかし男性かれすれば、「もしかして遠回しに別れたいって言っているのかな?」と勘違いされてしまうこともあります。
「あなたと一緒にいられて私って何て幸せなんだろう」と、素直に感謝した方が素敵ですね。

「妊娠したみたい」

これはいつまで経っても結婚してくれない男性に向かって女性がよく使う手です。
しかしこれが嘘だと分かった時点で、余程のことがない限り結婚しようと思う男性は少ないのではないでしょうか。
この手を使う時には、彼を失う覚悟がある時のみにしましょう。

以上の試しの行動は、決して駆け引きのテクニックではなく、悪意と取られても仕方のない言葉です。
彼はあなたとは違う考え方をしている他人である、ということを忘れない様にしましょう。

>>おすすめの当たる電話占いランキング

花粉症でツラそうな彼に好感を持ってもらえる7つのツボ

春風と共にやってくる恐ろしいもの。
そう、花粉です。
いまや3人に1が花粉症とも言われています。
大好きな彼がもし花粉症だった時に、好感度を上げるツボをまとめました。

室内に入る時

さっと上着の花粉を払ってあげましょう。
そして自分の上着も軽く払います。
「花粉は持ち込まず」という姿勢で、花粉症の彼からの好感度アップ!

2.ティッシュを大量に持ち歩く

どんな時でもさっとティッシュが出せるようにしておきましょう。
彼に渡すティッシュは、肌に優しいものだとなおさらグッド。

捨てられる袋も用意

鼻をかんだ後のティッシュは、やり場に困りますよね。
そこでパッとゴミ袋を出せると、「気が利く!」と思ってもらえるでしょう。
透明なものより、不透明な袋が良いですね。

花粉対策を後押し

少しでも彼の症状を楽にしてあげたいところ。
ですからマスクに1滴垂らすだけ、というアロマをプレゼントしてみるのもオススメ。
かゆみの出やすい目に効果があるものもあるようです。

外出は控えめに

花粉が辛い時期は、なるべく家で過ごす提案をするのが良いでしょう。
デートなら自宅でDVDを見たり、一緒に料理をしたり。
アウトドア好きも一時封印です。

ティータイムには甜茶を

ティータイムにお茶をいれてあげる時は、甜茶をチョイス。
甜茶は少し甘みのあるお茶なので「このお茶なに?」と聞かれたらチャンス!
彼の体を気遣っているさりげないアピールが出来るでしょう。

共感してあげる

「本当に辛いよね」
と辛さを共感してもらえるだけでも嬉しいものです。
ですからぜひ彼の気持ちに寄り添ってあげてください。

体調が優れないと気分も落ち込むもの。
少しでも彼の気持ちを晴れやかにしてあげられると良いですね。

>>おすすめの当たる電話占いランキング

-恋愛